ブロガー連動企画!ヲタクが選ぶアニソン5選! #animesong love

ブロガー連動企画ということで勝手に参加してみました。

「#animesong love」

正直、年代がバレそうでgkbrしてます。

でも、好きなものは好きなので!

 

【1位】美少女戦士セーラームーン「乙女のポリシー/石田よう子」

OPも入ってるじゃん!とツッコミ来そうですけど、

まぁ、両方好きだし選べないので入れました(笑)

セーラームーンはリアタイで見ていて、当時、私の世界はセラムン一色でした。

無印はレイちゃんが好きで、Rから外部惑星組が好きになりました。

大人になってから見ると、ヴィーナスが好きになってましたね。

というか、もう箱推し(笑)

 

【2位】ピーターパンの冒険「もう一度ピーターパン/ゆうゆ」

本編も何故か入っているので、リンク貼りました。良かったら是非(笑)

これの何が恐ろしいって、スタッフが豪華すぎるんですよ。

脚本なんてワンピース常連の方が書いてますし、

声優さんは日高さんと松井さんメイン・・・めっちゃコナン組じゃないかw

何よりOP/EDの作詞が秋元さん・・・いつどこを見ても秋元さんがいる。

 

【3位】るろうに剣心「the Fourth Avenue Cafe/ L'Arc〜en〜Ciel 」

触れちゃいけないパンドラの箱なんですけど(笑)

DVDBOXの時はそのまま収録されてたので、セーフとして。

まず、曲のスピード感とカメラワークのスピード感があってるのがすごいのと

なんといっても、映像がキレイ!そして、歌詞がるろ剣の世界観にマッチしていて

文明開化、明治維新のラルクの世界観が味わえる名曲です。

ラルクは一部の界隈ではアニメ好きとしても有名で、

「あなた」は綾波レイを想って書いたとか。

 

【4位】忍たま乱太郎「Dancing Junk/super monkey's4」

勇気100%は言わずもがな、なので除外。

忍たまの歌はどの世代を切り取っても名曲ぞろいです。

歌っているのは安室ちゃんとMAX。

四方六方八方手裏剣も好きなのはヒミツ(言ってる)

 

【5位】地獄先生ぬ〜べ〜「バリバリ最強No.1/FEEL SO BAD 」

セーラームーンの後枠で流れのまま見たのが切欠かな。

後々サビの部分がベートーヴェンの第九であることにビックリしました。

当時、「そんなものいない」と思いながらも恐々見てました。

 

【選外】ダメプリ ANIME CARAVAN「D×D×D/BREAKERZ」

入れたかったけど、最近過ぎるので除外。

あの!!!!BREAKERZさんが!!!!歌ってるんですよ!!!

しかも、イベントでコスプレして出てきちゃう、めっちゃ良い人!!!

オススメは0:58早目のところ。真っ逆さまに落ちている最中なのに自己アピール力強い王子達。

ヒロインの死んだ魚のような目がみれる乙女ゲーは珍しいのでは?

私はアプリゲームから入ったので、展開がどっちにいくか・・・と言うのが肝でしたけど、

どっちも良いとこどりしてくれたので、嬉しかったです。

次はセレンファーレン視点の物語もみてみたいですね!

そして、この、ゲームのいいところは、落とす相手が最低値からのスタートなんで、高みに昇るだけ!!!

元がダメダメなところからのスタートなんで、ちょっとやそっとポカやらかしても、

最初よりマシーって許せちゃうゲーム。

そして、他の王子攻略しようとするとうっかり沼る危険性があるので、易々他の王子のところにいけないのが難かな!

(*個人の感想です)

さぁ、見た方はレッツダメプリ!!!大丈夫!グッズそんなに出てないから!!!レッツゴー沼!!(笑)

 

スポンサーサイト

コメント